2012年10月04日

twitterでお会いしましょう♪

えー、ものすごくお久しぶりです。じゅりです。
果たして、このエントリーをご覧になる方が一体どのくらいいらっしゃるのかものすごく疑問なのですが、投稿してみることにしました。

実は、8月の末ぐらいから細々とtwitterで「サラッとスペイン語♪3(!?)」なんていうのをやっています。ちょっとした日常表現を拾ったり、歌のワンフレーズを使ってみたり、スペインの新聞El Pais紙のtweetを拝借したりして、その日本語訳をtweetするとともに、書ききれない分はブログで文法の解説とか背景説明なんかをしています。ただ、twitterとブログだけですので、音声はありません。

おまけにtweet頻度はまちまち。何日か続けてtweetしたかと思うと1週間以上放置したり…。そんな感じでゆるゆるやってるのですが、もし良かったらおつきあい下さると嬉しいです。

アカウントは@juliaqro。
ついでに、私自身のアカウントはじゅり@yukonikaidoです。
フォローをお待ちしています♪
posted by じゅり at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こちらのサイトを勉強に使わせていただいております☆
わかりやすくて重宝しております。
3はじまったんですね!笑
とても嬉しいです。
フォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします\(^o^)/
Posted by dai at 2013年01月23日 15:12
daiさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます! 嬉しいです♪
3は応用編と言うか、かなり個人的趣味でつぶやいてます。それでも、ご紹介している歌をや記事が補助教材的な役目を果たせると良いな…というコンセプトです。
こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by じゅり→daiさん at 2013年01月23日 18:42
こんにちはじゅりさん。
ずっとサラスぺを聞いてました。
急にやめられたのでのっぴきならない理由があったんでしょうね。
iPod に入れて通勤中に聞いてましたよ。未だに全然スペイン語わかりませんが(笑)
iTunes の中にはまだ音声ファイルが残ってます。。。

実は今日ブックマークを整理していて更新のないのは削除しようとしたらなんと2年ぶりの投稿が。しかもツイッターで発信中とは。
フォローしましたよ。またいろんな話聞かせて下さい。
私、世界で一番好きな国が実はスペインなんです。
老後は奥さんと2人でスペインに長期旅行に行く予定です。

そのうち、ブログでサラスぺ3の再開を書いておきます。
いつになるかわかりませんので、期待はしないでください^^;

ではでは。
Posted by きゅいじん at 2013年02月04日 12:24
きゅいじんさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
そして、ポッドキャストも聞いてくださって、本当にありがとうございます。

配信をやめた最大の理由は、顎関節の歪みにより普通の会話はともかく、ポッドキャストのような一人しゃべりがツラくなったためです。2の最後の方は既にその症状が出ていて、少し時間が経てば落ち着くかな…なんて暢気に考えていたのですが、一向に治る気配がなかったので、3に関してはいろいろ企画もあり、根回しなんかもしていたのですが、一旦始めてしまうと中途半端にもできないので、全面的に中止させて頂くことにしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

顎に関しては、結局未だに噛み合わせがおかしい状態が続いているのですが、幸い、日常生活には特に差し支えはありませんので、どうぞご心配なく。

スペインがお好きとのこと。住んでいると良いことばかりではありませんが、観光でいらっしゃるには最高の国です。こちらにいらっしゃる際には、是非、お声をかけてください。

それから、ブログで宣伝して頂けるのは大変嬉しいのですが、どうぞ、お気遣いなく。こうして、絡んでくださるだけで充分です。ありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。(*´∇`*)
Posted by じゅり→きゅいじんさん at 2013年02月05日 04:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295335592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

