2010年04月29日

Lec. 60 接続法を用いたその他の表現 その2

「サラッとスペイン語♪ 2」最後の配信となる第60課は、「接続法を用いたその他の表現 その2」ということで、第59課で取り上げることのできなかった、日常生活の中で頻繁に使われる接続法を用いた表現を取り上げています。

iPodshuffle_Silver.jpg


番組の中で出てきた単語のスペリングは右サイドバーのモンテラ(闘牛士の帽子)をかぶったサルのぬいぐるみの画像をクリックすると飛んで行けるテキストブログでご確認下さい。

番組中で使用している曲は以下の通りです。
Opening: ベートーヴェン「ヴァイオリン・ソナタ第5番1楽章 春」by みゅうー from Music with Myuu
BGM: さくらのぴあの by kcsaito from GarageBand Users Club


以前にお知らせした通り、「サラッとスペイン語♪ 2」はこれでお終いです。昨年の8月末から、途中里帰りで1ヶ月ほどお休みを頂きましたが、約8ヶ月に渡りおつきあいいただき、本当に有り難うございました。

文法事項については、大凡のところはカバーしたつもりですが、細かいことでおさえきれなかったこともいくつかあったり、説明が足りなかったりと不完全なところも多いかと思いますが、聞いて下さっているみなさんに支えられてここまでやって来られたこと、心より感謝しています。

さて、この先ですが、できれば「サラッとスペイン語♪ 3」としてそう遠くないうちに再開したいとは考えています。「3」では今までのように文法を中心にしっかり勉強して行くという形ではなく、スペイン語を使ってさまざまな形で楽しみたいと思っています。

全体的にガラッと雰囲気を変える予定ですので、準備期間、そして充電期間として、ここで少しお休みを頂きます。昨年のように、お休み期間が半年に及ぶなんていうことにはならないようにするつもりですので、みなさんもし良かったら、待っていて下さい。

再開の目処が立ちましたら、ここでお知らせするとともに、音声でもお知らせしますので、 iTunesなどの登録はそのままにしておいて頂けると幸いです。

なお、お休み期間中も、質問その他のメールは受け付けております。メールアドレスを書いて下さった方には必ずお返事を差し上げますので、何かありましたら、ご遠慮なくお送り下さい。

また、みなさんと再会できる日を楽しみにしつつ…。
¡Hasta entonces!



posted by じゅり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 接続法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。